Gamebook a Go! Go! バックナンバー11号



なんと海の向こうから!!!(改訂版)


 お〜は〜、さぁさぁみんなでお〜は〜、「おっは〜」なんて言うヤツはフ○テレビへいっちまえ〜・・・ちゅう軽いジャブ放ったところで、昨日「ログイン」買うたんですけど、そこに「ソーサリー」を携帯端末で遊べるようになるという話が!!! って海の向こうの話ですが・・・。

 この話を進めているのがWireless Gamesという会社。ここは簡単なアクションゲームをWAPで利用できるところやってんけど、なんとあの「ソーサリー」をやろうっつうわけやねんからオドロキ!!! ただ、RPGになるみたいやけど・・・な〜んて書いたけど、実際はやっぱりゲームブック形式になるようですね。ゴミン。

 いてもたってもいられなくなったのでそのソーサリーのページへいってみたんやけど、まだ大きな進展はないみたいやね。まァ、サイトが英語なのでわしがじぇんじぇん見ていなかったかもしれんけど(^^; ただ、作者のジャクソンさんが乗り気でそこのサイトには「ソーサリー開発日記」なんていうのもあります。英語が分かる人はチャレンジしてみてください。でも見てみたら8月以降の日記がない。なんでなんやろ・・・。

(ところで、このページにジャクソンさんの写真があんねんけど、そのバックの本棚にあるやつって社会思想社のファイティング・ファンタジーちゃうかなあ?)

 ちなみに、このサイトのウエブマスターにメールしたので、また何かわかったら報告したいと思っています。<今はまだないけど・・・(今日はめっちゃ短いなあ・・・ゴミンね。)

 あそうそう、そのページのURLやけど、リンク許可をお願いしているので許可が出次第ここに載せます<許可が出たので掲載します。

http://www.wirelessgames.com
いろいろ知りたい方はいってみよう!!!

[2000.9.20 2000.9.20改訂]


次号予告・短かったので「展覧会の絵」の話をゆっくりと・・・