毎日見てる風景
兵庫県の山奥。
当ページの制作者オオタニの勤め先、『株式会社◯◯◯◯◯』三階の窓から見える風景。
私は毎日この風景を見ながら仕事をしています。
仕事場はゆったりしてるし、まわりは静かだし、空気はいいしで環境はいいんだけど、家から遠すぎる...。



2000年08月21日 13時00分

お盆の休みも終わって日も短くなってきました。
まだまだ暑いけど、どことなく秋の気配が感じられる頃。
私、暑いのは苦手なので涼しくなるのが待ち遠しいですがどことなくさみしい感じもする。

※関係無いですが右下にちょろっと写っているのは会社のゴミ置き場の屋根です。





2000年05月02日 13時00分

五月。新緑の季節。
写真ではどうも色がくすみがちになってしまいますが...。

いっぺん会社のまわりを散歩(ハイキング?)してみたいと思ってるんですが、仕事が終わる頃はいつももう真っ暗。
この写真の方角は西になるので山に沈んで行く夕陽がきれいです。





2000年01月14日 13時00分

年が明けていよいよ2000年。前回から二ヶ月経ちました。
カメラのホワイトバランスの関係かなんだか赤っぽくなってしまいましたが
肉眼では木々の葉が落ちて木の枝が目立ち、全体的に何となく白っぽいベールがかかったような感じ。
トンビがくるりと輪を描いて飛んでいました。
『いなかっぺ大将』のオープニングを思い出しました。





1999年11月17日 13時05分

前回からちょうど一ヶ月。
だんだん本格的に寒くなってきました。大阪とはだいぶ気温差があるみたい。
写真ではかなり色がくすんでしまっていますが、肉眼で見るととてもきれいな紅葉。





1999年10月18日 13時00分

会社の裏になります。 手前には田んぼ(少し前に稲刈りされました)その奥は森...。
これから季節の移り変わりと共にこの風景がどのように変化して行くかたのしみ。


[トップページ] [定点観測もくじ]