あねたメモ

チラシの裏です

2017.04.24 Monday

恋する惑星

■あれっもう4月が終わる…3月と4月は何をしていたのか

■3月に1つ歳を取って、4月でめんどいことになって3年になりました。去年は数値がどんどん上がってしまったのですが、秋くらいから少し下がって来て、今月はまあまあ下がってました。よかったよかった。どんどん下がるといいなあ

■いろいろと観念して、軽い掃除機と布団乾燥機を買いました。軽い掃除機めっちゃ使いやすい。吸い込むところが自分で動くのすごい、なにこれ掃除機はルンバじゃなくても自分で動くようになったのか… 魔女の宅急便の、街に着いたばかりのキキのようになりました(判りにくい…)。布団乾燥機も、いつの間にマット不要になったのか…簡単すぎるよなにこれちょう便利

■あとはホワイトデーまではバレンタインだよねなどと言いつつ3月末に描き終わったバレンタイン絵と、雪国出身というのも萌えるよね絵など もうねえこの程度の絵を描くのにどんだけ時間かかってるんだよ! アホか!
落書きしました
author : nskw | - | -

2017.03.02 Thursday

その後

■多分なんとかなりました。
日記は下書きがあったのですが、拍手のレスがいろいろうろ覚えです…すみません!

■遅ればせながらけものフレンズを6話で初めて見ました。いろいろな考察つぶやきは見ていたのですが、キャラめっちゃ可愛いんだけどなんだろうとても不安な感じ… CGだからでしょうか。EDとかもうすごいこわい でもキャラめっちゃ可愛い! なぜ最初から見ていなかったのか…キッズステーションとかで最初から放送しないかなー
チラ裏
author : nskw | - | -

2017.03.01 Wednesday

なにやら

■最近書いた日記と、拍手のレスが消えてしまったみたいです。おかしいなー!
日記はいつものアホ日記なのでいいのですが、レス読まれていればいいなあ!
とても励みになりました! ありがとうございました! わーん
読まれていたらいいなあ!

■原因は多分判っているのですが、対処法がいまいち判らないのでちょっと様子見です。
この記事は消えなきゃいいなあー
拍手とメールフォームは使えるみたいです。
チラ裏
author : nskw | - | -

2017.02.10 Friday

アメリカ・ザ・ビューティフル

■あれっもう2月…

■夏コミ申込み締切が過ぎましたなあ、コミケにサークル参加を始めてから、初めて申込みをしませんでした。2009年くらいにやめようと思ったことがあったのですが、なんだかんだでまあいいかとなったのです(なのでその辺りに出した本のあとがきがちょっと違う)(本人以外最高にどうでもいい)。まさか申し込まない理由が体調崩したからになるとは思いませんでしたが、脳内は元気なので、冬コミは申し込めるといいなあ。ちょっと頑張れば行けないことは無いのですが、去年の冬コミでペットボトルが開けられなくて、ああもうこれは次回はやめておこうと思ったのです。あと普通の速さで歩けなかったりで、頭は元気なんだけど身体がついてこないことにまあまあ凹んだりもして

■今年のロルバーンダイアリーを買いました。スカイブルーがいいかなと思ってたんですが、限定色しか置いてなかったので、メタリックパープルにしました。今年はこいつでムラムラします。紫だけに(…)。2年ぶりのロルバーンです。なんでMDノートダイアリーにしたんだっけなあと思ったら、14年は3月始まりのMサイズが無かったんでしたよ。んで、その年はA5サイズのを買ったんですが、持ち運ぶにも機動力的にも大きすぎたんで、次の年と去年はMDノートダイアリーにしたんでした。そしたら去年はMサイズ復活してて限定デザインにリンゴのとかあってすごい揺らいだなあー、MDノート方眼に自分でカレンダー描いて使いだしたあとだったから、なんとかこらえたんですけど

■今年もスーパーボウルの季節が来ましたなあ、オードリーが楽しそうだからという理由で見始めたとはいえ、さすがにそろそろルール理解したいと思うのですが、今年もダメでした。1回の攻撃がどこからどこまでなのか判らない…しかしなんだかすごい逆転だったらしい。ハーフタイムショーのガガさんめっちゃかっこよかったです。来年はミネアポリスで開催ですよ!
チラ裏
author : nskw | - | -

2017.01.18 Wednesday

つぶあん派です

通販再開しました。通販事務大好きですので、よろしくどうぞ〜

■厄神さまに厄除けに行ってきました。これで今年も安心です。フランクフルトとたいやきを食べて、さらにモスバーガーに寄ります。おみやげに焼き餅も買います。肥える

■初詣のおみくじが凶だったので、今日も引いて来ました。半吉でした。過ぎたるは及ばざるが如しみたいなことが書いてありました。今年はもう、謙虚でいこうと思います。普段から謙虚ですが!(ハイハイ) おみくじの最初の、詩?の部分がなんだか千晴くんぽかったので持ち帰って来ました(…)。何かすごくきれいなオチがついてて、おぉーと思いました。内容もわりと良かったし

■もうそんなに使わないのに、新しい住所印を作りました。10年前神奈川にいた時に作った住所印とほぼ同じ内容・素材で作れるところを見つけて、1年くらい迷ってたんですが、こんなに悩むなら作ってまえと作りました。正方形でクリスタで金文体で、めっちゃ萌える可愛いやつです。もっと早く作ればよかった! 今回の通販で押しますのでよろしくお願いします〜

■あとは夏コミ申し込まないと決めたのに、夏コミと聞くとハッとしたりしなかったりしています。今回は申込書を買ってないので本当に申し込みません。脳内でモンモンしています。モンモンするには手帳です。今年の妄想手帳はロルバーンダイアリーにしようと思っているので、早く出ないかなー
更新しました
author : nskw | - | -

2017.01.02 Monday

明けましておめでとうございます

同人部屋を元戻ししました。通販は10日くらいに再開する予定ですのでよろしくお願いします。あと値札絵など

■明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

■昨年末は冬コミ参加して来ました。参加された方お疲れさまでした! うちのサークルにお立ち寄り下さった方ありがとうございました! 今回は久しぶりに1人参加だったので、入れる時にお手洗いに寄っておこうと、空いてる時に全部寄っていたら搬入荷物の受け取りに間に合わなくて、朝から泣きそうになりました。目の前で「もうダメでーす」とカートが移動していきました。長いこと参加していますが、受け取れなかったの初めてです…こんなことになるんや… なんでも経験やな…。テーブルクロスを敷いてない机に新刊だけ並べて、指定の時間に東6から東1まで取りに行きました。でもそんな遠くには感じなくて、搬入量も少なくて軽かったのでまあいいかという感じで(前フリ)。GSスペースはまったりしてました。新しく出来た東7はなんだかえぐい列が出来てたと聞いた。搬出が東8なのにビビりました… すごい遠かった。初めて歩く場所だったからかもしれませんがすごい遠かったです。これなら東1に行った方がよかったかもなぁなどと思いました。ていうかちょっと考えて頂いた方がいいのでは… 東2と5にするとか

■新刊も出せたし、欲しい本も買えたし、あまり寒くなかったし、いい冬コミでした。新刊は千晴くんの髪にホワイト入れないでみようと思ったのですが、入れた方がいいなと思いました。次は入れよう。あと年2冊くらい作らないと線が引けなくなるなあと思いました。それから昔作った本とあれれ〜? おかしいぞ〜? な部分が多々あるのですが、それはそれ、これはこれな感じで… でも基本的には同じ人たちのつもりで描いています… 主人公さんが大好きな千晴くんと、ちょろい主人公さんみたいな感じで

■新年は、明け方まで戦利品を読んだり面白いテレビを見ていたのでのろのろ起きだして、お雑煮を作ったくらいでダラダラしてました。年末年始のしょーもない番組大好き! テレビ大好き!! ふりかけときのこの福袋を買いました。あとぽんたトートバッグとマグカップも買った

■今年の目標:今年も千晴くんと主人公さんを描きたいです。が、夏コミは申し込まないことにしました。今回ちょっとしんどかったので様子見します。夏は暑いし、最近だいたい落ちてるし(…)。ていうか冬もどうしようかなと思っているのですが、描きたい気持ちはあるので予定というか目標を同人部屋に書きました。ホントに脳内は元気なんですけどねえ! 身体がついていかないんやな…
更新しました
author : nskw | - | -

2016.12.27 Tuesday

常に初陣

同人部屋に冬コミのことなどを書きました。うおお冬コミが〜来る〜〜

■冬コミの準備をしています。ポスターを印刷しようと思ったら、突然プリンターの調子が悪くなって焦りましたがコンビニコピーで何とかなりました。よかったよかった。ペーパーはまだどうしようかななどと思っている どうしたものか

■そんな中ローグ・ワンを見て来ました。判っちゃいたけどたまらん…。いろいろとサイドストーリー的でよかったです。いろいろと! ジェダイが過去のものになってるのがとても切ない…とても切ない。私は1からハマったので、ジェダイ全盛期がデフォルトになってるのでとてもつらい。エピソード8は来年なんだっけ! とても楽しみ!!

■そんな訳で明日から帰省します。冬コミ1日目参加します。東6ソ53b西川総本店です。久しぶりに1人で参加します。1人で寒い寒い言ってると思いますのでよろしくお願いします。去年作った千晴くん本も持って行きます。詳しくは同人部屋を見て下さいませませ。いつもより早く撤収する予定です。よろしくお願いします!
更新しました
author : nskw | - | -

2016.12.22 Thursday

偶然を抱きしめる僕達

同人部屋に冬コミ新刊についてと見本を載せました。

■お久しぶりです、どうも私です。気付けばもう12月で来週はコミケですよ! 冬コミ原稿入稿しました! 何も間違えていませんように! 問題ありませんように! しかし見本を作っていたらおかしいところとかベタ忘れとか見つけてしまって凹んでいます。なぜそれでゴーサインを出したのか… 原稿やってる時は「なんか変だけどこれでいいじゃん」とか思ってしまうんですよねぇ、それで入稿してからアアーッてなるんですよねえ。あとで後悔するんだから気付いたら直せよ! ベタ忘れは本当に忘れてました(…)

■今回は去年より2週間くらい遅れてしまって(!)、まとまらないけど描いちゃえーとか思ってた話を削ったり(それはそれで良かったのでは)(でも描きたかった…)、おまけ作るのを諦めたりしました。うう…。年々出来る量が減っていく…下書き4ページ描けないとかダメすぎる。下書き3、ペン入れ4、トーン8くらいでちょうどいい感じでした。前回線を引いていると途中で切れてしまうと愚痴ってたのですが、墨汁が古かったからのようでした。今回新しいのにしたらスルスル引けました。よかったよかった。墨の華素晴らしい。前のは2008年くらいに買ったやつだったからなあ(!)。しかしスルスル引けてもフニャフニャなのにあまり変わりはなかった

■表紙こんな感じです。表紙は制服ですが、中身は卒業したあとの妄想です。制服描きたかったんや… あと、なんかやっぱりキャラ服というか決まり服というか、このキャラと言えばこれ、みたいなのじゃないと不安というか落ち着かないというか 昔千晴くんを描いてた時はあんまり思わなかったんですが、2と3を描いて来てそう思うようになったというか… 前も書いたんですが、千晴くんて季節に1着なので、自分で考えなきゃいけないわけで、それを昔は卒業後だから! だから主人公さんも違う服〜! とか言い訳してたんですが、今なんかとてもウーン…ってなるんですよネ。強かったんだな過去自分…161222.jpg
更新しました
author : nskw | - | -

2016.10.31 Monday

冬の祭典

同人部屋に冬コミのスペースを載せました。

■冬コミのスペース取れました! ワーイワーイ! 新刊作るワヨッ! 去年はもう下描きに入っていたのでビビっています。どういうことなの…今年はまだこれからネームよ…

■普通のカーディガンが欲しくてウロウロしています。いつの間にちょっと長くて前ボタンが付いてないやつばっかりになってしまったのか… どういうことなのか。お尻に届くか届かないかくらいで、前ボタンが付いてて、Vネックのがいいのです。学生さんが着ているようなやつです。UネックだとOLさんなイメージがある
更新しました
author : nskw | - | -

2016.10.08 Saturday

真っ白なシーツ! 美しい女たち!

■あれっもう10月とか せめて月に1回くらいは何とかしなければ

■先月、飛騨高山と下呂温泉に行ってきました。なんだかんだで1年ぶりの旅行でした。とてもいい温泉だった…とてもいいホテルでした。飛騨牛もすごいおいしかったし、朝市もとてもよかったです。なんか、ケチつけようがないホテルでした。また行きたいなあ! ホテルの真っ白なシーツと、枕2つあるのいいですよね…

■帰りに関ヶ原に寄って、いろいろ見て来ました。真田丸を真剣に見ています。大河を真剣に見るのは龍馬伝以来です。ちょいちょい笑わせてくるのもあって、とても見やすい…とても面白いです。先週は九度山の真田ミュージアムに行ってきました。真田庵に入れなかったので、また行きたいなあ! あと上田にも行きたいのですが、こっちはさすがに遠いなあなどと思っているけどやっぱり行きたいなあ

■冬の本の妄想をしてこようと思ったのに、だいたい温泉の妄想をしてました。温泉旅行本もイイ…
チラ裏
author : nskw | - | -