『女王の教室』

 

最終回(9/17 OA

☆すっかり女王様になられたアマミン先生。

「先生がいなくなったら、
どうしていいかわからない」やってさ。

あれだけヒドイ仕打ちされたのに、
何!?その、崇拝っぷりは。

みんな、アクマ教の教祖・マヤ様に、
すっかりお熱なのね。

そんなにも責められ好きだなんて…6年組?

つらく当たった生徒が大丈夫かどうか、
寝食も惜しんで徹底的にフォロー(という監視)してた、
完璧主義なアマミン先生。

教育熱心と書いて「ストーカー」と読ませちゃえ♪

ってか、あんなスベスベお肌で、
何ヶ月も不眠不休なんて、ありえへんっちゅーの。

子供達を守るためチンピラに立ち向かうアマミン、
ちょっと老けたヤンクミですがな。

しかもボコられてるし。

最後に見せたアマミン先生の笑顔は、
3ヶ月封印した分、値千金やったけど…

やっぱりアマミンは間宮貴子のがいい〜っ!

 

第6回(8/6 OA

☆どうせまた全員、アクマ先生に丸め込まれるんやろ。

教室で起こったアクシデントによるケガで、
生徒の足からあんだけ出血したら、
病院に連れて行くやろー、普通。

応急処置だけで教室に戻すって…女医の教室?

あんなハードボイルドな落ち方で、
足にガラスが刺さったのに、
もし、まだ破片とか傷口に残ってたら、
化膿して、熱とか出るべ。

いくら無神経に見える生徒やからって、
痛み止めの薬も必要じゃろ〜。(笑)

優等生ちゃんが友達を作らない理由を、
聞かれたとはいえ、ペラペラ教えるアクマ先生。

あれ? そういうキャラやっけ?ャラうめルドちゃ、。

 

第1回(7/2 OA

☆阿久津真矢、略して「アクマ」

テレビ雑誌にも一切載ってなかった、
長々引っ張りまくりの女王アマミンの教師姿、

後ろで1つにまとめた髪、
首もとぴっちりスタンドカラー&長袖ジャケット、
靴が見える程度の超ロングスカート
一見オールインワンなワンピースにも見えるシルエット、

『ハイジ』に出てくる、
ロッテンマイヤーさんかと思った。

あと、くさり付き「ざあます眼鏡」があれば完璧やったのにぃ!

差別ではなく特権か。
まぁ、言うてる事は間違ってない気もするのよな。

あのシステムなら、
クラスの成績がメキメキ上がるのも、うなづけるし。

おっと、いけない。
もうアマミン女王マジックに…(単純)

この先ずっと、代表委員になりそうな、
お調子者でノーテンキな男子生徒。

でも、芯が折れてるのを見抜いて、
えんぴつを貸してあげようとしたり、

塾に行く時間を気にしてるのを見抜いて、
自分が掃除をやっといてやるって、

勉強は出来なくても気配りが出来る、
他人を思いやれる子ぢゃないの。

彼は彼なりに、幸せに生きていけるでしょう。

もう一人の代表委員、尾美&羽田の娘ちゃんは、
代表委員脱却を目指し、テストに向けて勉強したのに、
トイレに行きたくなって冷や汗タラリ、
しまいには廊下でジョロリ

かなり要領の悪い、
ドジでのろまな女子だわねぇ。

アマミンに怯える顔が楳図漫画みたいですけど!(爆笑)

ラストの笑顔ダンスは有りとしても、
撮影風景的なメイキング映像は…

ドラマの世界にハマって見てたのに、一気に冷めた

ま、それがスタッフの狙いなんやろうがな。